ひまめのブログ

子育て・掃除・楽天ルーム について書いちゃうよ☆

日記をつかって習慣化

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

掃除や片付けを続けるのって大変。

でも、この作戦のおかげで1週間続いています!←まだ1週間w


それは・・・日記で自分をほめちゃう作戦

そもそも今年の正月から日記を書きはじめたものの、

毎日そんなに書くこと思いつかない・・・

 

そこで、掃除や片付けをした日に、日記にちょこっとだけ記録しはじめました。

例えば、「今日はリビングのお掃除。がんばった!」とか、

「机の上、スッキリ!えらい!」とか。

これで、ちょっとした達成感を味わえます!

だれも褒めてくれないなら自分でほめちゃお!

 

掃除や片付けを続けるコツは、日記にアリかもしれません。

気軽に始められるので、ぜひ一緒にやりませんか?