ひまめのブログ

子育て・掃除・楽天ルーム について書いちゃうよ☆

レッツ 断捨離❣️ 〜家具〜

春🌸に引越ししたり新生活はじまる人も多いのではないですか?🚚📦

 

引越しになったら困るのが家具の処分💦

そこで今日はオススメの処分方法を3つご紹介

 

家具の処分にオススメ方法

ジモティ

自治体の広報

③メルカリ・ラクマ

 

私は2年前引越ししたけどカーテンやテーブル・イス・テレビ台

など処分するのに困ったー😅

 

ジモティ

ジモティーは取りに来てもらえる上に

お金になることが多いのが一番のメリット❣️

 

家具は大きいから運ぶの大変だし出来れば取りに来てもらいたい🚚

自治体に処分を依頼したら処分費用がかかる事も多い💦

それならたとえ無料で譲っても処分費用がういたってこと👛

私は引越しの時にほとんどジモティで譲ったり売ったりしました😊

 

自治体の広報

これは自治体によると思うけど、不用品を譲ります!と広報誌に載せてもらったら自治体が譲って欲しい人と仲介してくれます。

これで私はベビーベッドを譲ってもらって譲りました。

誰かに使ってもらえるなら捨てるより嬉しいですよね💕

 



③メルカリ・ラクマ

同じ手間をかけるなら少しでもお金にしたい・又はジモティでは近くに欲しい人がいなかった・対面するのはちょっと苦手💦という場合はフリマアプリがオススメ❣️

 

私はカーテンなど、あまりかさばらない物はフリマアプリで譲ったよー🙌

 

ラクマやメルカリはユーザーがジモティより多いから欲しい人が見つかりやすい❣️

 

発送費用がかかり過ぎる場合や30kg以上の場合、直接取りに来れるか交渉してみる価値はアリ👍

 

荷物が減ったら引越し費用も減るよ👛🙌

 

誰かの参考になれば嬉しいです😊

 

見たよの印にスター⭐︎やコメント📝

もらえたら嬉しいです🥹💕

 

#引越し #新生活 #家具処分 #断捨離