ひまめのブログ

子育て・掃除・楽天ルーム について書いちゃうよ☆

小さい春と小さな幸せみつけた

 

今週のお題「小さい春みつけた」

 

皆さんはどんな時に春を感じますか?

 

ウチの夫は花粉症なので鼻水が出て目がかゆくなったらと言っていました🤧(汗)

 

私は子どもたちの公園の付き合いが寒くて辛い🥶⛄️がなくなってきたら春🌸だなぁと感じます(笑)

 

先日、子どもたちが公園の一角に広がる菜の花畑を見つけて元気に走っていきました。

意外とクッサーいなどと笑いあう、子どもたちの嬉しそうな顔を見ていると、ふとこういう瞬間が幸せというんだろうなあと思いました😌

 

私も今は寒いとか公園の付き添いを面倒がっているけど、きっとそんな時期も一瞬で終わってそのうちお母さんついて来ないでと言われるのかなぁなんて💦

 

そして日常の小さな幸せの大切さを再認識しました。

 

子どもたちは、小さな春🌼を見つけると一緒に小さな幸せの大切さも教えてくれました🍀

日常の中にも、心温まる瞬間がたくさんあることを忘れずに、たまにはゆっくりのんびり歩こうと心に誓いました🐢